トークショー&サイン会

山口県山口市で行われた展示会に行ってきました☆

雨ということも、ちょっと風が強いかもということも、天気予報で知ってはいましたが…。
「台風ですか?」
というくらい風が強かったですよ!!
山口駅から出た途端、強風のために傘が使い物にならない状態になった人を沢山みかけました(汗)
もちろん私の傘も変形しましたとも!!
近い距離なのに、タクシーに乗っていこうかと思いました。

思いっきり濡れながら、なんとか会場である「山口市民会館」に到着。お昼を先に済ませるために、もう一度外へ。
近くにある「サビエルカンパーナ」というお店へ行きました。ずっと行ってみたかったところで、ブランチバイキングは終了していましたが、メイン+サラダ・パン・スープ・飲み物はバイキングというランチメニューで大満足♪パンがとっても美味しくて、もっと食べたかったかも。
帰りに、隣接するパン屋さんへ。
米粉を使ったパンが欲しかったのでGETし、他の美味しそうなパンも購入。(米粉のパンはもちもちしてて本当に美味しかったです〜。)

その後、12時30分くらいに会場へ戻って絵を鑑賞。
キャラクターズエディションははじめて見ましたが、ちょっとしたスペースに飾れるサイズでとてもステキ☆なんと言ってもキャラクターの顔がアップだし!!!

14時少し過ぎにKAGAYA先生が到着され、トークショーがスタート♪
いつもそうなんですが、先生のお話を聞ける喜びと緊張で、レポートするために覚えておきたい事柄の記憶が飛んじゃってる私(号泣)今回もまともにレポートができないかもと今から不安…。
(会場レポは、「Amalthea」のレポートページに詳しく掲載しますのでここでは控えておきます〜。)


帰りは風も多少おさまっていました。
電車に揺られて帰ること○○○分。
家の最寄り駅に着くと、雨も降ってなくて風も吹いていませんでした…。なんで山口市だけはあんなに強風だったんだぁぁぁぁぁ!

コメント
コメントする