まだエアーピアノ

本当だったらもうとっくに電子ピアノを購入している予定だったのですが…
まだ買えてな〜い
今購入しても練習する時間がなかったりするのです。
すでに今年中に完成させねばならないものがあって、それが終われば購入したいなぁと思いつつ、電化製品としては次はテレビを買わねばならないわけで…。万年財政難だわ

先週までは、ある資料として、自力で型紙おこして手縫いで着物作ってみたり(人のサイズではない(笑))。これがなかなかいい出来だった。手直しした方がいいところももちろんあったけど、それは次回に。袴も作りたかったんだけどなぁ〜(何するんだ…)。裁縫って、学校の家庭科でしか習ったことないけど、作れるもんだね〜。
家庭科は料理よりも裁縫の方が好きだたなぁ。
先生に褒められたくて、めっちゃ気合入れて作ってた記憶が(笑)
性格のせいなのか、縫い目が曲がるのは許せなかったし、手縫いの場合は等間隔で表に見える縫い目をいかに目立たなくするかとかに燃えてた(ひえ〜)。
刺繍にいたっては、表も裏もほぼ同じくらいキレイに見せることに燃えてた(なんだそれ)。

なんだか昔から「作る」ことが好きだったんですね〜。
中学生の時には報道委員になってクラス新聞作ってましたし(毎回立候補(笑))、小学校の図画工作の時間が好きで好きでこの2時間が楽しかった〜(図画工作の時間は2時間連続だった…はず)小学生の時に作った「埴輪」、まだ家にあります(えーーー?!)
…でも、絵は下手だった…(くすん)。
中学生の時、クラスの人気者タイプで全然絵なんて描けそうになかった男の子が、夏休みの宿題で描いてきた絵があまりに上手くて驚いて見入ってしまった記憶が。決して、親が描いたとかじゃないんです(笑)本当にその男の子は上手で。あんな風景画、私は今でも描けないと思う。
今ごろどうしてるのかなぁ…(遠い目)。

あぁ。私も絵が上手になりたい


コメント
★壬古都さん★
お久しぶりです〜。
(どれだけ放置してるんだって感じですね(T_T))

ちょっと前、小学校の国語のテストが見つかりました。間違ってる部分が笑えたので、今度機会があったらブログに載せようと思っていたり。
それにしてもなぜか満点のテストって残ってない…。どうせならいい成績のものが見つかればいいのに(笑)

いよいよ今年はスターリーテイルズの公開ですね!めちゃくちゃ楽しみでっす(^O^)/
  • 飛鳥
  • 2011/01/01 12:32 PM
お久しぶりです!

絵ですかぁ・・・。
テストで百点取ったことはあるけど
そのテストも知識問題ばっかりでした(苦笑
ことごとく実技
はだめでしたねぇ〜(泣

話は変わりますが、先日地元の図書館でKAGAYAさんの「銀河鉄道の夜」の上映がありました!
残念ながら、上映を知ったのが上映終了30分後でした(;_;)
新作はぜひ見たいです!!

なんかとりとめもなく長くなってしまいすみませんでしたm(_ _)m

  • 壬古都
  • 2010/12/23 8:50 PM
コメントする