モナコグランプリ

ちょっと前に「80年代の曲が好き」という記事を書きましたが、その時にF1で有名な曲にふれたのですが、まさか今日、モナコグランプリをテレビでやっていようとは!
たまたまチャンネル変えたらF1やってて、少しだけ見て寝るつもりでした。

市街地コースって、どこでオーバーテイクできるんだろう?って見てたんですが、いやはや、すごい。トンネルを抜けてブレーキング勝負インから来るか、アウトから来るか!?と久々に楽しかったです☆
トンネルの中の映像がよく見れましたが、速い!めちゃくちゃ速い!!(当たり前だ)
あんなスピードなのに、ぴったり後ろについたまま走れるってすごい…。

結局最後まで見てしまいました。
もちろんですが最後は盛り上がるでしょ?かっちょよくゴーーーーーーールすると思っていたのですが…。74週目に2台がクラッシュしてセーフティカーが!…最終ラップまでセーフティカーラン…最後はピューーーーッンって1台がかっちょよくチェッカーを受けるんだ!と思っていた私は少々残念でした。
でも最後まで気を抜けないと解説の方々が言われていました。最終コーナー前でセーフティカーがコースを去るらしく、数十メートルの間で順位が入れ替わることもあるって!!右京さんの予言通りこれは誰か仕掛けるかなとドキドキしてたら本当にやった!シューマッハー賛否両論出てきそうですが、私はいいと思う


早く治ると思われた風邪が治りません喉風邪→鼻風邪→鼻風邪&喉風邪→咳がとまらない。ここのところ寝不足ですが、寝ても息苦しくて起きるから寝るのもイヤで…。私、自然治癒がほとんどなので治りは遅いは苦しいわ(苦笑)


コメント
コメントする