洋楽好き

音楽を聴き始めた頃はラジオで洋楽ばかり聴いていました。
意味は分からずとも、音楽は「感覚」で好きになる私。英語がかっこよくて!それならもっと勉強して英語がしゃべれるようになれればよかったのだが、なぜか英語の授業が嫌いだった…。英会話ならよかったのに…。
意味も分からず聴いてるから、好きな曲の歌詞を後から知ってびっくりすることもしばしば
「世の中おかしいぜぃ!」という内容の歌だったり、政治批判の歌だったり(汗)

私のお気に入りの洋楽は沢山ありますが、中でも忘れられずにずっと好きなのが、お友達に借りたカセットテープ(時代が分かる(笑))に入っていた曲で、マルティカ「TOY SOLDIERS」が今でも好き。CDレンタルしてMDに入れたものがあるので、時々聴いてます。

あと、映画は見たことないのですが、よくテレビでかかるトップガンの曲「DANGER ZONE」。この曲を聴くと、「頑張るぞ〜!」と仕事もはかどります。ノリノリです。
「DANGER ZONE」を聴きながらの運転は危険です。”といろんなところでコメントを見ましたが、分かります(笑)この曲聴きながらだったら爆走しそうだ…(危険です。絶対に爆走なんてしちゃいけません。)今はできないけど、自転車乗ってウォークマンでこの曲聴いたら間違いなくこぐ早さが違いそうです。

そしてそして、F-1のテーマ曲T-SQUARE「TRUTH」。こういう曲を聴くと、テンションも上がりますF-1って実際に見たことないけど、スピード感のあるものが好きなので、すっごく見てみたい!私、運転免許持ってませんが、持ってたら高速道路とかとばしてそうで怖いですそういう意味では、持ってなくて正解(笑)最近は自転車には乗らなくなりましたが(徒歩だから)、学生時代も会社勤めしてた頃も自転車で、それはもうなかなかの腕前でした(なんだそれ)。

他には、TOTO「アフリカ」ヨーロッパ「The Final Countdown」CHICAGO「Hard To Say I'm Sorry」

そうです。80年代の曲が好きなのです。邦楽なら90年代かな。
発売当時に買ったわけではないので、ベスト版などで安く買えました。
かなり集めたのがASIA。今調べてみたら、なんと2010年4月にアルバムが出ているではありませんか!!Amazonで視聴できて感激でした

そういえば最近、80年代の曲特集みたいなのをよくテレビで見ます。
スマステでもやってたし、スッキリでもやってたなぁ〜(確か)。


コメント
コメントする