おもちゃのカンヅメ

おもちゃのカンヅメ昨日、シルシルミシルのスペシャル番組を見ました。そこに出てきた「おもちゃのカンヅメ」。私も5年前に、○○年間集めた「銀のエンゼルマーク」10枚を送って、キョロ缶をもらいました いろいろな形のものが出ましたが、このキョロちゃん型のカンヅメを見た瞬間に「今応募すべき」と思い立って、8枚くらい集めていた「銀のエンゼルマーク」を久々に取り出し、残り2枚をGETするために、母と一緒にチョコボールをよく食べました(笑)
そして2枚の「銀のエンゼルマーク」を見事当て、急いで応募したことを覚えています。
大人になっても、子供の頃から集めていた「エンゼルマーク」は捨てられなかった…。
一度、「金のエンゼルマーク」を見た気がするのですが、それがどうしても見つからず
そういえば、母曰く、「一度、随分昔だけど、もう1個おもちゃのカンヅメあったんだよ〜」って
しかも、缶切りで開けるタイプって…。(それは相当古いような…

私が応募した時のカンヅメは、「ピーナッツ缶」「いちご缶」の2種類。
中身も写真に撮っちゃおうかと思いましたが、シルシルミシル番組内でも「内緒」だったのに、ここで見せると楽しくないなぁと思ったので、外観だけで。まぁ、ネット上で探せば中身を公開しているトコロもあるでしょうが、やはり「当てた人のお楽しみ」ってことで、検索はやめましょう(笑)

因みに。
写真のキョロ缶の後ろにいる小さなキョロちゃんは、コンビニ限定(だったはず)のお菓子のおまけ。スタンプなんだけど、全部集めると「チェスの駒」になったんではないかと…。キョロちゃんメジャーとかもある(まさか私、プチ・キョロちゃんファン?!)

コメント
コメントする