玲先生のお誕生日

今日は加賀谷玲先生のお誕生日
おめでとうございます

ふっわふわジェノワーズというわけで、ケーキを焼きました。
…本当は完成形を写真に撮りたかったけど、やりたかったことが満足にできず、「イメージと違う!」と叫びながら、どうしても写真が撮れなかった…。撮ったところで載せられない
そんなわけで、半分に切った時の断面図を
見て分かるかな〜?すっごくふわっふわに焼きあがって、今まで自分が作った中で一番美味しかったです。…なのにデコレーションがあれじゃぁ
ちゃんとね、イメージ図まで作ってたんですよ!
発表したいけど、今度また再チャレンジしたいので、その時キレイにできたら発表しまっす。


恒例のバラ寿司夕食は、毎年恒例となっている、母が作ってくれる「バラ寿司」。具だくさんですっごく美味しいので大好きです写真には写ってないですが、「はまぐりのお吸い物」も美味しかったです
このバラ寿司、実はまだ沢山あります。あまりに私が好きなもので、大量に作ってもらうのです(笑)明日のお昼も夕食も食べます(どれだけ好きなんだ…)。


そして明日は兄上の誕生日。
ごめん、兄上。明日はケーキ焼かないよ(コラ)。
↑兄は東京なので、いつもは勝手に「おめでとう〜♪」と言いながら私がケーキを食べてるだけなんで ちゃんとプレゼントは送(贈)りました。
と、こういうこと書くと仲いいみたいに聞こえるでしょ?
…よくケンカします


コメント
コメントする