テスト

SN3R00470001.jpg
テスト

私はギリシャ型

テレビ番組「シルシルミシル」を見ていた時のこと。

【すぐ調べる課】コーナー
「私は足の指で人差し指が一番長いのですが、友達の美奈子は親指が一番長いです。どっちが正解ですか?」

おぉぉぉぉ!!
私もそういえば気になってたんだよ〜

私は投稿者の方と同じで、人差し指が長いのです。
自分の足の形(指の長さ)が当たり前だとずっと思ってたのに、ある日、他の人の足を見たら指の長さが自分と違うぅぅぅ

で、シルシルミシル調査報告は…

人差し指が一番長い足の形を「ギリシャ型」、親指が一番長い足の形を「エジプト型」、(親指から中指まで長さがほぼ同じ足の形を「スクエア型」)という。これは、昔の彫刻や絵画を見るとそういう傾向になっているため。
日本人に一番多いのは「エジプト型」。

ほほぉぉぉ〜。
私はギリシャ型かぁ〜。


吹雪の中…

今日は、広告の商品で特価だった「シュレッダー」を買いに、ちょっと離れたホームセンターまで歩いて買い物に行きました。
面倒なことは午前中に済ませようと、朝行ったのですが…。
途中から吹雪いてきた…
コートに雪を積もらせながら、寒さを忘れたいがためにマラソンのように走り、お目当てのシュレッダーをGET
今までは手動のタイプしか持ってなかったので、これで楽々だわ〜と思ったものの、ホームセンターで持ってびっくり…、重いさすが電動…(笑)

そういえば、ラミネーターを買った時も予想以上に重くて大変だった(ラミネーターを買った時は猛暑で大変だったなぁ…)。


そして。
忘れそうになっていた「エコポイント」。
我が家は8月にエアコンを買い、申請は10月(遅い…)だったのですが、12月になっても何も来ない…。12月23日、急に思い出してネットで調べてみたら、11月に申請して1週間後には連絡があったという方を発見。なんで我が家は何もないのかといろいろ見ていたら、自分で情報を入力したら現在どうなっているのかが分かるということを今更知り、慌てて情報入力
すると、12月22日にポイントが発行され、商品発送準備中とのこと。
…すごい…。
昨日ポイント発行?このタイミングで思い出すとは予知能力かしら?、と一人で感心してしまった。
選んだ商品や購入した家電によってもポイント発行時期はズレますが、2ヶ月半か…。
長かった…。
商品券にしようかと思いつつ、日頃買わないような豪華なものでも買うか〜ということで、豪華版の明太子と素麺と梅干を頼んでみた我が家。ちょうど年末に明太子が届くんじゃない!?と騒いでいたのに、12月25日にまず第一便が届いたのですが。そんなに待ってない素麺だった
明太子は〜?!
むむむ…。
と、こんな日記を書いてたら、なにやら今、荷物が届いた気配
め…明太子かな?!


12月も…

また放置してしまっていたらしい…。
2011年こそ頑張らねば…

11月も…

また放置してしまっていたらしい…。

| 1/30PAGES | >>