ファンサイトが見れない…

夕方くらいからかな?
ファンサイトにアクセスできなくなってしまいました。
しばらくたってもアクセスできないので、お知らせを見に行ったら「ディスク障害」とのこと。
サーバーを停止してデータの復旧作業が行われているらしい…。

というわけで、ブログの背景画像やバナー画像もそのファンサイトのフォルダに入っているため、ブログの画像が全部表示されなくなっています(笑)
こんなこと初めてだったからちょっとびっくり。
ゴールデンウィーク中にトラブルって、なんだか気の毒でございます。スタッフの皆様、お疲れ様でございます!


GW、なんだかんだとあっという間にあと1日!
…まずいです。全く計画通りに進んでおりません(>_<)
明日は頑張らねば〜(^_^;)

あっ。
ホームパーティはしました(コラ)。
デパ地下行って、北海道物産展に行って(近場のデパート2箇所で北海道物産展やってた☆)、ウッキウキで夕食食べました。美味しかった〜。…って、これじゃぁいつまでたっても痩せられるわけない…。
デパ地下でお刺身盛り合わせを買い、大好きなRF1でお惣菜&サラダを買い、北海道物産展でマルセイバターサンド(今まで午前中で売り切ればかりでいまだに一度も買ったことなかった)を買い、帰りにスターバックスで「ブルーベリークリームフラペチーノ」を買いました。お刺身は、「海鮮丼」にするために購入したのです。手巻き寿司もよかったけど、たまには海鮮丼もいいかなって。
「デパ地下に行ってRF1のサラダを買わなかったことがあるかしら?」というくらい、必ず寄る大好きなお店。調子に乗ってあれもこれもと注文してたら、すぐに2〜3000円いくんだけど(^_^;)


ネットに感謝

あまりに嬉しくて、仕事中だけど書き込み〜

随分前から気になっている曲がありました。
それは、番組と番組の間にある短い天気予報中に流れるものでした。
気になるものの、地方天気予報だから調べても分からないかなと思っていたのですが、昨日、久々に聞いて
「おぉ!まだ流れてる!!」
と、覚えられるだけ歌詞を覚えて書きとめ、先ほど調べてみました。

歌詞を打ち込んでもひっかからない。

それならと、歌詞と関係ないけど思いつくキーワードを変えて打ちこんでみたら!!!!!!!
同じ思いの方がいらっしゃったみたいで、YouTubeに上がってた
感動〜

これから仕事中は当分はこの曲がリピートだ(笑)



さて、仕事仕事!!



ぬあぁぁぁぁ!

 はじめは気付かなかったのに…。

先日購入した液晶モニターにドット抜けがありました

1個だけだけど、気付いてしまうと気になってしまうぅぅぅ。
せめて端の方だとよかったのに、中央寄りで下の方。がっくし。

--------------------------------------------------

今日は、日中は母が私の部屋に来ていた(暖房をつけるのはできるだけ1室にする。これも「エコ」&「節約」)ので、スピーカーの音の良さを知ってもらおうと「宇宙一直線」の予告編を再生。すると母が一言。

「映画館みたい」

それはオーバーだけど(笑)、今までの重低音の全くない軽い音と比べたらそう思えてもしょがないかも

今日も、FF7ACCのブルーレイを見てしまった…。
また毎日観ることになりそうです
クラウドかっこいい
何度見ても飽きないなぁ…。
これはロード・オブ・ザ・リング以来だ

PS3と接続完了

PS3接続完了!スピーカーと接続ケーブルが届きました。ウキウキして接続開始
まずはモニターに接続するケーブルからスタートし、スピーカーを接続していきました。
が。
サブウーファーが予想以上に大きかった…。
大きいのは口コミで見ていて分かっていたのですが、置き場所くらいなんとかなると思ってサイズは確認しなかった
しょうがなく、ラックの上に置いていた大きめなドナルドのぬいぐるみを移動させ、サブウーファーを設置。机の上もいっぱいだけど、なんとかスピーカー2台を置いて準備完了!!
早速、PS3を起動させてみました。

あれ?

音が出ない

スピーカーの音量を最大にしてやっと少し聞こえる…。

なぜだぁぁぁぁ!

と、初めて説明書を見る(笑)
けれど原因が分からず、今度はPS3の説明書を見てみました。
そして解決

もう素敵〜!
音良すぎ〜!!

そしてびっくりしたのが、ブルーレイの映像!
アナログテレビで見た時では見えなかったメニュー文字もくっきりはっきり見えるアナログテレビで体験版FF13をプレイした時、「たたかう」「まほう」などのコマンドメニュー(というのかな?)が全く読めなかったのです(^_^;)これでは本番ではプレイしにくいというかできないじゃん!と思っていたのですが、液晶テレビが買えずとも、PCモニタでバッチリできます。やった〜。

今度はスピーカー&ケーブル

 最近、買い物の話ばかりだな

先ほど、PCスピーカーとケーブルを注文しました。
スピーカーも、モニターに合わせてちょっと奮発

先日まで使っていた液晶モニターの時は、モニター付属のスピーカーのまま使っていたので、音は全くダメでした。ただ、ゲームをしたり音楽を聴いたり動画を見たりをメインにしていなかったため、別に音は悪くても問題なかったのです(いい音で聴きたい時はヘッドホンつければよかったし)。

でも、今回購入の液晶モニターにはスピーカーがついてなかったのでしょうがなく購入。
でもでも、買うからにはそこそこいいものが欲しくなるわけで…。


前も書いた気がしますが、お友達の家で、パソコンの起動音(かシャットダウン時の音)を聞いた時に、その音の良さに驚いたのです(笑)我が家のスピーカーではペラペラな音だったのに、すっごいいい音で「これが本当の音なのかぁ…」と感動したのでありました。その後も、重低音の利いたエラー音に驚いたり(大笑)

何度かスピーカーを買いたいなと思ったのですが、ほら、パソコン使ってると細々と必要なものが出てくるでしょう〜?プリンター用インクとか用紙とか。特にインクはすぐに少なくなってるしもうすぐ年賀状の季節だし、また買っておかないといけないのね…。年末はいろいろと物入りだわ

| 1/3PAGES | >>