なんてこったい

昨日、テレビ番組「黄金伝説」で『東京ディズニーリゾートの人気メニューを24時間以内に食べつくす』という3時間の特番をやってました。
その中で衝撃なことが…。

『ドナルドが好きだぁぁぁ!』
と言ってる私ですが、ドナルドのフルネームを知らなかった…


それにしても、フルネームかっこいいのね。

ドナルド・フォントルロイ・ダック


聞いてびっくりだった。


ドナルドスタチュ

ドナルド☆先日行ったディズニーストアで購入したドナルドスタチュ。定価1800円の半額の20%引きでした(^O^)/…それにしても、ドナルドは何をそんなに怒っているの?(笑)

先ほどまで世界陸上を見ていました。
決勝はどの種目もドキドキしちゃいます。
やり投げはなんと銅メダル取っちゃいましたよぉぉぉぉ!すごいぞ日本☆

さて…。これからお仕事です。
今日のノルマまであと少し。
私も頑張らなくちゃ(^_^)

ディズニーストアとお別れ

思わず笑ってしまうどうしても閉店前に一度は行きたいと思っていたので、ディズニーストアへ買い物に行ってきました。
セール商品もあり、しかも閉店セールということで、合計金額より20%引きでかなりお得に買い物ができました。最後と思ってドナルドグッズを買いまくろうと気合入れて行きましたが、そんなになかった…(T_T)

カレンダーなども全て20%引きだったからお得だったなぁ〜。ネットショップではすでに売り切れていたドナルドカレンダー2種もあって(卓上は残り1つだった!危ない…)、喜んでお買い上げ〜♪
そして、今まであまり買うことがなかったペン類も2本買いました。その中でも、以前見て思わず笑ってしまった、けど買わなかったペンが写真のボールペン。一見、ドナルドの頭だけに見えるボールペンが、ノックすると体がいきなり現れるというもの(笑)初、カメラの連写機能を使って撮影してみました(こんなところで連写…)。ボールペンなのにとっても高いので今までは買いませんでしたが、最後なので買ってみました。何度もノックしちゃいます(*^_^*)かわいい〜し、笑える〜。

ディズニーストア閉店

今月23日で北九州市(福岡)にあるディズニーストアが閉店。
そうしたら今度は天神(福岡)にあるディズニーストアまで9月23日で閉店。一体どうして急にこんなに閉店しちゃうの?!今までこの二つの店舗によく行っていた私としてはショックでなりません!!!
九州にはこれで1店舗のみ。キャナルシティより、どうせなら福岡三越店を残してほしかった…。いや、若者向けと考えれば、デパートよりもキャナルシティほ方が人が多いのかな…。

東京へはなかなか行けない距離だからこそディズニーストアだけは地方にも置いててほしいのにぃぃぃぃ!!ヒドイよぉぉぉ(T_T)(T_T)

あっっ!!
そういえば、初売りはどうすればいいんだぁぁぁ!!
今まで頑張って福箱をGETしていたのに。通販なんてなんだか味気ないというかなんというか…。お正月にキャナルシティまで行けるはずないし!遠すぎだし!!(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

ふぇ〜ん…

ふぇぇぇぇぇ〜ん!!!!!(T_T)(T_T)

ディズニー写真展in福岡

ディズニーリゾート写真展今日はプラネタリウムや講演会に一緒に行くお友達の柘榴さんと博多へお出かけしてきました☆福岡で写真展があると知った時(今年1月だったかな?)からカレンダーに書き込んで行くことを決めていた写真展。この日が来るのを楽しみにしていました(*^_^*)それにしても待つ期間が長かった…(笑)

「写真展だから、少し大きめの写真が額に入っているのかな?」

と思っていたら全く違っていた!!
壁一面の大きなパネルなど、その大きさにびっくり!!「写真」だからその発色というかもうとにかくキレイでした。自分では絶対に撮ることのできないキャラクター全員集合写真など(柘榴さんに言われて気付きましたが、その写真の真ん中に立って見てみると、キャラクター全員が自分を見ているような感覚になって幸せを感じました(笑)←カメラ目線だったから)、パークにいるかのような錯覚を覚えるくらいでした!!
会場で写真集を買う予定で2月の発売日には購入しなかったのに、実際には会場で買えなかった(涙)。なんてこったい。
200ページフルカラーだし、とにかくキャラクター好きにはたまらない一冊です。


| 1/7PAGES | >>