くじ運のない私

年賀状の番号で当たる「割引き率いろいろスクラッチ」。
我が家は2つ、該当番号があったので、その2枚を持ってショッピングセンターに行きました。
2枚のスクラッチを選び、まずは私のを削ると…。
「20%OFF券」
……誰でも当たるのはこの20%OFFなので、はずれみたいなものです
そして、母がひいたのを削ってみると…。
「半額券」

当たりです

あぁ…。
予想通りだね。
いつもこういうパターンです


高校野球

高校野球の結果を毎日新聞でチェックしてるんですが、とうとう応援している高校が準決勝で負けてしまいました悲しい!!!!!

応援しているのは、愛媛県の新田高校。

私、愛媛出身でもないし、出身校というわけでもなく、親戚がいるとかでもなく、知り合いがいるわけでもなく………、じゃなんで応援しているかというと。
もう随分昔なんですが、高校野球をテレビで見ていて感動した試合を見せてくれたのが新田高校だったから!!!確か、サヨナラホームランを見た気がします。すごい延長戦もあったはず。
ミラクル新田でございまっす
あれ以来、もうずっとずっと応援し続けています。今年は甲子園に行けるかも!!とドキドキしながら新聞をめくる日々でしたが。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!残念!!!!!!
あまりスポーツ番組等には興味がありませんが、高校野球だけは見ますね〜。


大雨の影響

大雨の影響気がつけば1ヶ月以上放置してしまいました
時間が流れるのは早いですね(しみじみ)。
なんだかいろいろと…ね…ね…

先日からすごい雨が降っております。
県内に親戚がいますが、北・西・東とちょうど分かれてて、電話やメールで「大丈夫ですか〜?」と連絡とりあってます。
親戚の家には避難勧告の電話があったとか。落雷でいろんなものが壊れたとか
私も雷に備えて、すべてプラグを抜いて寝るようにしてます。(雷ガードがついてるコンセントだけど、それで本当に完全に防げるのかと心配です。仕事データと絵のデータが消えたら…。最近、忙しすぎてバックアップも全部取れてないし)
JRも止まってます。
テレビをつければ常に大雨情報が流れてます。
梅雨時期はもちろん雨はよく降りましたが、ここまでの集中豪雨はあまりなかったと思うのです。ここ数年は多いですね…。
おかげで、昨年塗装していただいた外塀が大変なことになってます。
これは塗装が悪いわけではなく、家を建てた段階の設計上の問題だと思う。うん。
車庫の上に庭があり、その庭の水の逃げ道がないみたいで…。
ご好意で貼っていただいた車庫上部のタイルは、その庭の水がコンクリートの間からしみだし、接着面を押して剥がれ落ちて道路に落下してかなり危険
三角コーンでも用意して「頭上注意!危険!」とか出しときたいけど、おもりをつけてても大雨で流されそうだし(苦笑)
梅雨が明けたらまた工事です…。
とりあえず、タイル剥がしだけ依頼したものの、その後になって今度は塗装部分と以前のコンクリの間に水が入り込み、ブニョプニョになってますぜ布みたいですね…。

今夜も雨らしいし、もういいよ〜。
裏はちょっとだけ山になってるし、崩れてきませんように

GWの予定は?

いよいよGW突入ですね〜。

みなさんは計画、立てられましたか?
KAGAYA先生や貴希先生の来場展に行かれる方、楽しんできて下さいね〜
(早くファンサイトのイベント情報を更新しろって感じですね

私は、近場のデパートに行って美味しいものを沢山買って、ホームパーティをしようと計画中!!遠出すると人ばっかりで疲れるから、GWは家で過ごすことにしました。でかけるのはGW明けの土日(笑)イベント事はほとんどないですが、ゆっくり遊べるかなって。

…それにしても、運動不足とは怖いことですね。
実は、今年になって食べる量が増えたのに運動を全くしない(しかも外出しないからほとんど歩かない)生活をしていたら思いっきり太った
ピーク時に近い感じになったので、このままではマズイと思って、懐かしDVD「ビリーズ・ブート・キャンプ」を取り出し、ビリー隊長に鍛えてもらうことにしたのはいいのですが…。
やるときには全力でやるので、短い時間でもかなりの運動量。
そう、本気(笑)
運動不足な私が、そんなに激しい運動をいきなりやっていいわけない。
それなのに、気合入れてやること15分。
「疲れた〜」
と、途中で水を飲み、ソファに座りました。
…だんだんと気分が悪くなってきました。
「マズイなぁ…。酸欠?」
と思う感じで、心臓がものすごい早さでバクバクいってました。
横になろうと思った頃には気分の悪さマックス!本当に苦しかった
息を吸っても苦しくて、救急車呼ばなくちゃいけなくなったらどうしようかと本気で考えました。しかし、こうなった状況を説明する時のこと考えたら「それもイヤァァァ」って(苦笑)
その時、母はお風呂に入っていたので、私が一人苦しんでいることは知る由もなく…。
一人、足を上に上げたり(なぜか上にあげたくなる…)、横を向いたり、最後には両腕・両足を上にあげたりしてました。心臓のバクバク感はおさまったものの、気分は一向に良くならない。しかも耳が半分ふさがった感じで音が聞こえにくい(これって危ないじゃん…)。手はしびれた感じ。もう最悪だぁと思っていたら。
急に良くなった
何事もなかった感じ。
ただただ汗をいっぱいかいただけみたいに。
一昨日の出来事。
次の日はすごい筋肉痛(やっぱり)
さすがにもうあんなめにはあいたくないので、ストレッチから始めることに。体もすっごい硬いんですよ 毎日頑張ってトレーニングして習慣づけたいです。


さくら2010

さくら2010先日、銀行帰りに撮った桜の写真です。暖かくなり、外に出ると気持ち良くて、なおかつキレイな桜を見て気分も晴れやか 
満開よりも、7〜8分咲きくらいが好きです。あとは散り始め。

近所にコンビニがオープンしました。
オープニングセールはびっくりするほどいろいろ安くて、つい2日間も行ってしまった
おにぎり50円引き〜
スイーツ30円引き〜
大きなシュークリーム半額〜
新聞の折り込み広告には「100円引き券」まで付いてたから大好きな「ジャガビー」を購入
大きなシュークリーム(←正式名称なんだったか…)の半額は、広告にも載ってなかったので、店舗に行ってびっくりしました。
大量購入したのに1000円いかなくて、思わず「安っ!」って言ったら店員さんに「あと2日間セールやってますからまたぜひ来て下さい」と素敵な笑顔で言われてしまった

| 1/12PAGES | >>