星座シリーズ切手☆

切手もちょこちょこ集めているのですが、最近は郵便局にもあまり行かなくなって気付くのが遅れましたが…。

星座切手が発売されてますね
しかも大好きなシール切手
天秤座が一番最初にあるぅぅぅ
『シリーズ』ということなのでまだ発行されるというのが嬉しいです

近くの郵便局は、いつも入荷数が少ないのか、発売日に行かないと売り切れっていうことが多いのでもうないかもしれない…。
通販かなぁ〜


親戚の家へ

SL発見!もうすぐ伯父の誕生日なので、今日は親戚の家に遊びに行きました。小さい頃は、長期休暇中はいつも泊まりに行っていたので、今思うと子供が4人(男の子3人+私)になって大変だっただろうなと思う今日この頃です夏休み中は登校日が来るまでいたので、最高19日も居座ったことがとっても仲良くて、この年齢になって遊びに行っても昔のように楽しくおしゃべりできるので嬉しいです(^_^)


さて、写真は、2番ホーム分離れたところに止まっていたSLを、動く電車の車内から携帯で撮った写真です。ちょうどこちらの電車が発車する数分前にホームに入ってきました。

ナイスタイミング!!!

ホームから出る時はだんだんスピードが上がるので、一か八かで先頭車両が見えて少ししてシャッターボタンを押しました(自分が乗っていた車両は後ろの方だったので、スピードはかなり出てたんですよ…)。たぶん、ぶれる&切れた写真になると思っていたのにきっちりおさまった上に予想していたほどぶれてない!
…でも誰だよこの人(笑)
いい写真なのにぃぃぃぃぃ!!

訳あって物産展

物産展今日は、お誕生日プレゼントに添えるケーキを買いに、物産展に行ってきました。ネットで広告をチェックしていてとても美味しそうだったの〜(^_^)ぜ〜んぶムース系のケーキで、どれにしようかかなり迷いました(←家で)。
で、あまりに美味しそうだったので我が家用にも買いました

会いに行く当日に買えればよかったのですが、時間的に間に合わないので前日に買いました。ムースケーキでスポンジは使用されていなかったので大丈夫かなと
とある事情で、会える日が翌々日になったので、急きょ2本とも我が家で食べることに。

濃厚です。
美味しいです


右側のが、洋ナシのキャラメルムースケーキ。
洋ナシの香りも結構して、フルーティなキャラメルケーキでした。
あまり甘いものは大量に食べられないので、今回カットした分(すっごく小さくしたのに…)も全部食べられずに「入らない…」と言ったら「私、入るよ〜」とうれしそうに母が待ち構えていました。
ペロリと食べちゃった…。
すごい…。

あっ。
もうひとつ買った「ごぼうコロッケ」が美味しかった!!
ごぼうを甘辛く煮て、コロッケの中央に入れてありました。
今度真似してみたい

ベビースター「柚子こしょう味」

お気に入りのスナック菓子柘榴さんが我が家に泊りに来た時に持ってきてくれたスナック菓子「ベビースター/柚子こしょう味」。私はものすごくこの味が大好きになり、その時以来、ずっと近所のスーパーやコンビニなど8箇所まわって探してきました。
が、どこにもなくて(T_T)
柘榴さんに「あのお菓子美味しかった!!探してるけど近所にないよ〜」と嘆いていたら、わざわざその日にコンビニで購入してくれてました(^O^)/もう、嬉しくて嬉しくて☆
先日の「銀河鉄道の夜inスペワ2」の時に持ってきてくれました。びっくりしたのは、3袋購入してくれてたこと。実は私、見つけた時には3袋買おうと本当に思っていたのですよ!!以心伝心〜(^O^)/(^O^)/ウキウキしながら持って帰りました。
…すでにもう2袋食べちゃった(^_^;)
残り1袋……。
だってね、何度食べても美味しいのよぉぉぉぉぉ!!!

買わないはずだった

足場!玄関を出て上を見上げた時の写真。なんだかワクワクしちゃう☆登りたくなる衝動を抑えつつ(笑)写真を撮りました。
そうです。よい子は絶対に登ってはいけません。

今日はショッピングモールに行ってきました。
バーゲンが始まっていたのですが、ある理由から「今年は買わない!」と決めていたのに…。決めていたのに…。買ってしまったぁぁぁ(T_T)以前普通に買い物に行った時に見て気にいったスカートがあったのです。その時は高かったのでググッ!と我慢してたのです。しかし今日行ってみると、1万円引きだった&母が「これ素敵ね。私は好きよ。」と言われたダブル押しでレジへ行ってしまいました(^_^;)
「1枚くらいいいよね」
と思っていたのに、その後も買い物を続けてしまいました。
バーゲンって怖いわ(笑)

| 1/5PAGES | >>