玲先生のお誕生日

今日は加賀谷玲先生のお誕生日
おめでとうございます

ふっわふわジェノワーズというわけで、ケーキを焼きました。
…本当は完成形を写真に撮りたかったけど、やりたかったことが満足にできず、「イメージと違う!」と叫びながら、どうしても写真が撮れなかった…。撮ったところで載せられない
そんなわけで、半分に切った時の断面図を
見て分かるかな〜?すっごくふわっふわに焼きあがって、今まで自分が作った中で一番美味しかったです。…なのにデコレーションがあれじゃぁ
ちゃんとね、イメージ図まで作ってたんですよ!
発表したいけど、今度また再チャレンジしたいので、その時キレイにできたら発表しまっす。


恒例のバラ寿司夕食は、毎年恒例となっている、母が作ってくれる「バラ寿司」。具だくさんですっごく美味しいので大好きです写真には写ってないですが、「はまぐりのお吸い物」も美味しかったです
このバラ寿司、実はまだ沢山あります。あまりに私が好きなもので、大量に作ってもらうのです(笑)明日のお昼も夕食も食べます(どれだけ好きなんだ…)。


そして明日は兄上の誕生日。
ごめん、兄上。明日はケーキ焼かないよ(コラ)。
↑兄は東京なので、いつもは勝手に「おめでとう〜♪」と言いながら私がケーキを食べてるだけなんで ちゃんとプレゼントは送(贈)りました。
と、こういうこと書くと仲いいみたいに聞こえるでしょ?
…よくケンカします


写真撮ってみた

銀河鉄道の夜の楽譜楽譜の写真撮ってみました。本当はちゃんと晴れた日に撮影したかったのですが、母が早くチョコの写真を撮って食べようと言うので、チョコの写真と一緒に撮影。今度はちゃんと晴れた日にライト2灯用意して撮るんだい!!
とりあえずですが何点か画集などの写真も撮りました。
が。
途中でデジカメのバッテリー切れ
撮れた分だけでもサイトにアップしたいなと思っています。


やばい。
仕事が全く進んでいない

急げ急げぇぇぇ!!

来た〜(^O^)/

たった今、「銀河鉄道の夜」の楽譜が届きました

即行開封!!

シックなイメージのデザインで額に入れて飾っておきたい
いやいや。ちゃんと練習しますよ〜。
今も仕事しなくちゃいけないのに、ついネットで電子ピアノの価格などを比較しておりました(コラ)。コンパクトで持ち運びできるタイプにしたかったけど、ほぼ同じ値段で音のいい上位クラスの一体型が買えるネットショップ。くぅぅぅぅぅ!!どうしよう…。一体型は移動できないし、どうしても自分の部屋に置きたいし(夜でもこっそり練習したいから)、でも重いのはまずいし………。悩む。本当に悩む。

3月のお給料日が来たらすぐに買う予定なので、今からしっかり見とかないとね〜。
上を見るときりがないので、初心者らしく5万円くらいの手頃な電子ピアノにしようと思っています音にこだわるとそんなお値段では買えないからここは割り切るしかないわね

初めて見る玲先生のサイン
大切なものは指紋すらつけたくない私。
白い手袋必需品(笑)

…それにしてもどうやって開いて練習しよう…。
コピーするにも折り目つけたくないし…。
しまったぁぁぁ!
もう1冊買うべきだった


玲先生のピアノ曲集

来週頃に発送予定とのことで楽しみです〜
来週は仕事でびっしり予定がつまっていてゆっくり見れそうにないですが、仕事に疲れたら癒されるためにも楽譜を眺めていたい(弾くのとはちがうのか?(笑))

最近、あることに力を入れているため、出費が恐ろしい事に…
しかし、どうしても電子ピアノが欲しいため、そっちを削ってコツコツ貯金中。
他にも、仕事用に勉強するために書籍を購入予定で、出費も怖いが部屋がこれ以上重くなることがもっと怖いかもパソコン書籍は重いし高い

3月中旬以降に電子ピアノ買う計画なんですが、果たして?!

---------------------------------------------------------

さて、節分の日は皆様どのように過ごされたのでしょうか?
私は恵方巻きを食べまくりました
「無言で1本食べきる」ということはせず、切って楽しくおしゃべりしながら、全く関係ない方角を向いて食べました(コラ)。我が家がイベントごとに参加するのは、「美味しいお食事ができる」からだったり
美味しい巻き寿司を求めて広告をチェック後に、私はデパートへ行き、母はショッピングセンターに行き、合計4本も購入(明らかに買いすぎ…)。普段の巻き寿司より明らかに美味しいんだもん!値段も高いけど!!2日間に分けて美味しくいただきました☆

そうだ。もうすぐバレンタインデーだ。
今年もチョコレートの通販しなくちゃ。


| 1/1PAGES |