30,000hits☆

ケーキファンサイト「アマルテア」が30,000hits達成しました〜(^O^)/
今見たらカウンターが30,001だったので、つい先ほどかもしれませんね☆遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございます!!

サイトが完成した当初は、キリ番の時にイラスト掲載したり、トップページのフラッシュを変更したりといろいろできていたのに、最近は何も変更できず(>_<)本当は「あんなこと」や「こんなこと」を考えていましたが結局実現できず…。40,000hitsまでには準備しとかなくちゃ。

今日の写真は、先日、眼科に行った時に購入したケーキ(^O^)/私が通っている眼科は、テレビ出演までしちゃう先生の眼科(ニュースゼロで取材を受けていたのを見てびっくりした(^_^;))。もう10年以上通っています。電車で行く遠さなのですが(笑)
その近くにあるケーキ屋さんで、ここの「苺のブリュレ」が最高に美味しい!注文後にバーナーで炙ってくれるから、帰って食べてもカリカリ♪も少し大きくしてほしいけど(^_^;)小さいからすぐ食べ終わっちゃうんだもん!

-----------------------------------------

なぬぅ!
私ってば1週間も日記途絶えさせてたの?!
4月は頑張って日記つけようと思ってたのにぃぃぃ(T_T)

勉強したい

学生時代は勉強が好きではなかったのですが、社会人になって少し経つと、なぜか勉強というものに興味がわいてきました。
「習い事してみようかな?」
「通信教育でもいいな〜」
と思いながらも、結局、会社勤めをしていた頃はそんな余裕が自分にはなくて(作れなくて)実現しませんでした。

会社を辞めて職業訓練学校に入った時、興味のある分野の勉強ができるとなるととても一生懸命に取り組めていた私。正直驚きました(^_^;)帰ってからも予習復習してたなんて、信じられない(笑)もっと早くにこの分野を見つけられていたらよかったなぁとも思いました。

現在は学校に通うことはできないので、本屋さんに行く時間がとれれば、ゆっくり本を見てはよかったものを購入してちょっとずつですが勉強の日々。いつまでも同じ技術だけでは置いて行かれるこの世界。一人なので、教えてくれる人も周りにはいませんから、とにかく「新しい情報」が必要なんですよね〜。頑張らねば!
ということで、今日は食事当番(?)だったので買出しついでに久々に本屋に行きました。星ナビを見つけましたが、案の定、いろんな人が立ち読みしたヨレヨレの本しか残っていませんでした(泣)でもしっかり私も立ち読みしてしまいました(コラ)。そしてスタジオよんコマ日誌を見て顔が笑ってしまった(怪しい人みたい…)。
そして、そのお隣のコーナーにあったパソコン関連の本を読みまくり、デザインに関する本を1冊購入。

さぁ!明日から勉強だぁ(^O^)/

久々の更新がプロフィール…

パソコンで仕事ができるまでに設定が完了した時点で、簡単な更新をしてちゃんとできてるか確認したくてアップしたのが「プロフィール」ページ。本当は講演会とか展示会のレポをアップしたいのに〜(T_T)

今日は、今年2回目のコンタクトモニター開始のため、眼科へ行きました。視力がまたまた落ちてて、このままだと0.01をも切っているのではないだろうかと不安に…。
こんなに目が悪いと、3か月に1度の定期検診だけは忘れずに行かなくちゃ!!

ギャラリーページ

そろそろ自分のギャラリーページをちゃんと作りたい(以前も日記に書いた気が(汗))。新しい絵があるのでぜひとも色を塗りたいと思っているのですが、主線が入ったままで放置状態(泣)

いやいや、その前にレポートはどうなってるんでしょう…。今年の3月と8月のレポがまだでしたね。仕事が忙しいのと、10月中旬は旅行があるのとで、一体いつになったら更新できるのだろうかとちょっと不安(+_+)せめてコレクションページくらいは更新しなくちゃ。

更新も大切ですが、来年には、沢山の方が参加できる企画なども実施してみたいですね〜。プレゼント企画とかもやってみたいです♪
あぁ。夢は膨らむばかり(^_^;)
実現できればいいのですが。

イベントレポ

今日のトークショー&ディナーショーはどうだったのかなぁ〜?
物凄く内容が気になるところです(>_<)

先日の宗像での講演会。
イベントレポートは掲載予定で、一生懸命手元を見ずに書いたメモ書きを頼りに、講演会内容を書き起こしています(スクリーンの映像を見ながら、先生のお話を書いていたので、きちんと書けてなくて読めない字もちらほら(笑))きっと講演会中は、『あの人、何書いてるのかしら?』と思われた方もいらっしゃると思いますが、決して怪しい者ではありません(笑)

今月はかなし仕事が忙しいので、来月になるかもしれないですが、よかったら見てやってくださいませ(*^_^*)

| 1/4PAGES | >>